豆知識

先日、用事があり、長野へ行きました。

その帰り、少しですが、観光もしてきました。

長野といえば、今話題の大河ドラマ「真田丸」の舞台ともなっている上田城があります。そこも行きたかったのですが・・・

今回は、川中島古戦場へと足を運びました。ここは戦史に残る一戦で有名な、川中島の戦いが舞台となった場所です。武田信玄と上杉謙信の戦いでの戦略は現在の自衛隊にも参考にされているそうですね!こちらの銅像はその有名なワンシーンです。

400年以上前のことなんですが、銅像からも迫力が伝わってくるようでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桜井 (火曜日, 17 5月 2016 21:18)

    この場面は、本当に有名なシーンですよね。
    銅像を見ていると、その時代へタイムスリップしたような気持ちになります。